仙川の愉快な仲間たち

終演しました。

秋も深まり、朝夕で、身近に冬の到来を感じる今日この頃です。本日は「仙川の愉快な仲間たち」の演奏会情報を掲載いたします。

 

何名か存じあげている出演者様方がいらっしゃいます。それを細かく説明もうしあげていたのでは、液晶画面読書が辛いお年頃の皆様に申し訳ないので、割愛を致します。(私も辛い)

 

 

調布市市民プラザあくろす 市民活動支援センター

Music Explorer Ensemble Concert #24

 

日時 2016年 11月16日(水) 開演19:00 (開場18:30)

 

会場 調布市せんがわ劇場ホール

 

チケット 500円 

 

プログラム(予定)

Schubert: 弦楽四重奏曲 第13番「ロザムンデ」

 

Schumann: ピアノ五重奏曲

 

T.Kuroda: 弦楽四重奏曲

 

T.Kuroda: クラリネットとピアノのためのソナチネ

 

Poulenc: ピアノとオーボエとファゴットのための三重奏曲

 

Brahms: ホルン三重奏曲

 

 

出演者
vl吉江 美桜・菊野 凜太郎・仲田 遥乃・的場 ゆきえ・上村 由麻・坂本 知穂・小野坂 昂亮・va山本 一輝・村松 京・小谷 泉・vc濱田 遥・中村 隆人・檜山 百合子・cl三井 真穂・ob鈴木 かなで・fg木村 卓巳・hr田中 沙弥・pf黒田 哲平・黒崎 雅文・百瀬 功汰

 
今回も盛りだくさんの内容です!

管楽器・弦楽器・ピアノ、それぞれの息づかいにご注目ください。

シューマン・シューベルト・ブラームスという3人のドイツ・ロマン派。表現は違えど、みな内に秘めた大きな思いがあるようです。収益は東北の音楽教育支援などMECPの活動に使用します。


ご予約・お問い合わせ先
mail: mecp.info@gmail.com
http://mecp-info.jimdo.com/

 


「のらくぼう」のコメント(毎回、しつこくなるので、本日は軽めに〆ます)


ほんと盛りだくさんですね。「せんがわ劇場で華の六歌仙ディナーをはじめました」という感じです。それにしても3人のドイツ・ロマン派の皆さんは大きな思いを秘めすぎですよね。体に毒です。適度に排毒をできた人が割と長生きをしています。

 

「Brahms: ホルン三重奏曲」って良い作品ですね。これから冷え込む季節に向けて、夕暮れ前の微睡にどうぞ。

好みは人それぞれで、私の好みを押し付けてしまいますが、Mozart:ホルン協奏曲 第1番 ニ長調 K.412 第1楽章が好きだな~。力が漲ります。朝から鼻歌ができる作品です。排毒効果あり。https://www.youtube.com/watch?v=nCE6-3RkNjY ※思い付きですが、せんがわ劇場の客席側に小編成のオーケストラを配置し、ステージ上に客席を配置して聴いてみたいものですな。どこかに融通の利くホールがあったような...。可動座席のプラネタリウムを使えば大編成も行けるかもしれない。本日の絵空事につき、軽く受け流して下さいな。

 

 

以上、朝から力が漲っている「仙川の愉快な仲間たち」の演奏会情報を御紹介いたしました。